忍者ブログ
四柱推命占いに関してのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜の中華街の中にはたくさんの占いの館があります。
中国は古くから数々の占いの歴史があり、いろいろな方法で未来を予測しようとしてきました。
占いは西洋占術東洋占術に大きく別れ、よく耳にする占いで中国が発祥だと言われているものが多く存在します。

「あなたは占いを信じますか?」

人生に悩みはつき物とよく言われますが、そんな時ほど占いを信じたくなるものです。
中華街の占いの館では中国に古くから伝わる有名な占い「中国占術」の世界を、かいま見ることが出来ます。
中国占術とは、実は沢山の流派からなる占いが存在します。
中国占術は「木」「火」「土」「金」「水」の5つの構成要素からなるという五行説という考えからなっています。
これを元にして「四柱推命」「算命学」「六壬」「気学」などの流派が作られました。

最近のブームは「風水」、我々の住む家に良い気を招き入れ悪い気を払う陽宅風水の術
本質は、「風」をあやつり「気」の流れを用いることにより、運気を上げるというものです。
家・建物の向きや位置、部屋のインテリアなどで気の善し悪しを判断し改善してゆくのです。
一流の風水師となると、その人物の運命を予言することまで出来るそうです。
中華街に点在する占いの館には、四柱推命をはじめ手相学や風水など気軽に相談できるコーナーがたくさんあります。
お値段も内容によってまちまちではありますが、500円くらいから鑑定をしてもらえるところもありますよ!


やっぱり気になる家相&風水

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
<PR>





キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ [PR]