忍者ブログ
四柱推命占いに関してのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロット、姓名判断、星座占い、0学占い、易・・・・占いにも色々な種類があります。
「今日の運勢はどうだろう」とか「あの人との相性はどうだろう」とか、気になっていろいろ占ってみることってあると思います。
そのさまざまな占いの中でも、特に長い歴史を持ち、的中率が高いことで有名なのが四柱推命占いです。

四柱推命占いとは中国で培われてきた運命学です。
日本には江戸時代の中ごろに伝わりました。
生まれた日時の干支を年・月・日・時間の4つを柱として(年柱、月柱、日柱、時柱)、そこから導き出されるさまざまな星の組み合わせにより運命をみるというものです。
干支は、十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)と十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)のことです。

四柱推命占いは、生まれた時を元にその人の人生を占うので、天の意思によってその人に与えられた先天的なものを判断するようなものです。
四柱推命占いの的中率は東洋の占いの中でも最高位のものとされていて、中国で長い年月をかけて利用されてきました。
前もって将来起こることを知り、凶運の時には凶を避け、吉運の時には、その吉を活かすというのが四柱推命占いの目的です。

四柱推命占いは大変難解で、一生かかっても到達するのが難しい学問だとも言われています。

PR

四柱推命占いは、中国3000年の長い歴史の中で生まれた占いですが、占いと言っても、根拠のないものではなく、統計学的な運命鑑定であり、科学的な運命鑑定だと言えます。
生年月日や生まれた時刻から、統計をとり、その組み合わせをまとめた占いが四柱推命占いです。
統計からまとめられたのですから統計学ともいえます。

インターネットでは最近、無料で占える四柱推命占いの相性占いが流行っているようです。
料金がかからないので、今恋人がいる人や、今意中の人がいる人も気軽に四柱推命で占ってもらうのもいいでしょう・・・
恋愛や結婚、仕事、人生などなど・・・・・・占ってもらいたい方に合わせた多種多様なコースが用意されているサイトもあります。
生年月日と生まれた土地などがわかれば、時刻がわからなくてもいいという四柱推命もあります。
恋愛について四柱推命占いで占ってほしいと思ったら、シングルなら「これから恋できますか?」「運命の異性はどんなひと?」「出会いのチャンスはいつ?」などなど四柱推命占いの要素を元にアドバイスがもらえます。
すでにカップルなら「二人の関係は最終的にどうなるの?」「あなたの本当の気持ちは?」「あなたは何を望んでいるの?」などなど気になる事は、簡単お手軽な無料の四柱推命占いサイトで占ってもらってはいかかでしょうか。恋愛だけでなく職場の人との相性をみてみるのも面白いかも!?

簡単な相性占いや恋愛占いなどの鑑定なら、インターネットやチャットなどで気軽にみてもらうといいと思いますが、大きな責任を背負っている方が、運勢やチャンスを鑑定してもらう時には、直接四柱推命占いの占い師に会って鑑定してもらったほうがいいですよ!

動物占いというのを知っていますよね?
数年前にはかなり話題になりました・・・そうです、あの、「ペガサス」とか「黒ヒョウ」とか「猿」等の動物に自分を当てはめて、それぞれのタイプや特徴などを占うものです。
「動物占いやった?私はひつじだったけれど、あなたは?」なんていう会話をしたこともあるのではないでしょうか(笑)

さて、この動物占いの元になっっているのは、実は四柱推命占いです。
四柱推命占いには十二運星というものがあります。
これは十干と十二支の組み合わせで導かれます。

十干は甲乙丙丁戊己庚辛壬癸のことで、人間の精神を表し、十二支は子丑寅卯辰巳未申酉戌亥のことで、人間の体や本能的行動を意味するものです。
人間が生まれてから成長していく過程のなかで、どのように行動するのかが十二運星でわかるわけなのです。

十二運星は胎、養、長生、沐浴、冠帯、建禄、帝旺、衰、病、死、絶の十二あります。
これは人の一生の流れ(生まれてから死ぬまで)と考えられます。
これをわかりやすく動物に当てはめたのが動物占いです。
しかし、四柱推命占いの十二運星の難しいところは、これら「病」「建禄」「死」などのネーミングがそのままの意味だけではけっしてないというところです。

例えば、動物占いでいうところの「コアラ」は、四柱推命占いの「病」にあたるのですが、コアラの人(「病」の人)が病がちであるということではなく、「色々と心配して苦労はしますが、細かい仕事や精神世界に関する仕事には向いている。」という意味になります。
また、コアラの人(四柱推命での「病」の人)は、鋭敏な神経の持ち主で、他の人が気付かないようなところにもよく気が人でもあります。
このように、十二運星のそれぞれの言葉はそのままの意味だけではありません。

四柱推命占いはとても難解であると言われています。
しかし、それゆえに奥が深く、的中率も高い占いです。
興味がでてきたら、自分で色々調べて勉強してみるのも楽しいと思いますよ!

スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
<PR>





キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ [PR]