忍者ブログ
四柱推命占いに関してのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロット、姓名判断、星座占い、0学占い、易・・・・占いにも色々な種類があります。
「今日の運勢はどうだろう」とか「あの人との相性はどうだろう」とか、気になっていろいろ占ってみることってあると思います。
そのさまざまな占いの中でも、特に長い歴史を持ち、的中率が高いことで有名なのが四柱推命占いです。

四柱推命占いとは中国で培われてきた運命学です。
日本には江戸時代の中ごろに伝わりました。
生まれた日時の干支を年・月・日・時間の4つを柱として(年柱、月柱、日柱、時柱)、そこから導き出されるさまざまな星の組み合わせにより運命をみるというものです。
干支は、十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)と十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)のことです。

四柱推命占いは、生まれた時を元にその人の人生を占うので、天の意思によってその人に与えられた先天的なものを判断するようなものです。
四柱推命占いの的中率は東洋の占いの中でも最高位のものとされていて、中国で長い年月をかけて利用されてきました。
前もって将来起こることを知り、凶運の時には凶を避け、吉運の時には、その吉を活かすというのが四柱推命占いの目的です。

四柱推命占いは大変難解で、一生かかっても到達するのが難しい学問だとも言われています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
<PR>





キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ [PR]