忍者ブログ
四柱推命占いに関してのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古代中国で編出された脅威の的中率を誇る四柱推命占い
特に女性は占い好きなので、一度は体験してみた事がある人も少なくはないと思います。

四柱推命占いは、様々なデータを基にしてその人の運命を鑑定するもので、その占い結果を導き出すベースとなっているのは、「陰陽五行説」と「干支術」です。
さらに四柱推命占いは、単なる占いという域を超え、この2つのベースにさらに哲学や儒教の要素を取り入れ、その上、東洋占星術のノウハウまで加えてそれぞれを的確に集約して生み出された占い法です。

Web上で無料でできるものや、ゲーム機などで気軽に体験できるものもありますので、気軽に試してみた事のある人は多いでしょう。
しかし、きちんと四柱推命占いの鑑定士の元へ出向いて占ってもらった事がある人は、その的中率にただ言葉を失くすほどだったという体験談も耳にします。
あまりに、ズバズバ当てられ、逆にショックを受けたという人までいました(笑)

この四柱推命占いと類を同じくするものがあるのをご存知でしょうか?
それは「六壬神課(りくじんしんか)」というものです。

六壬神課(りくじんしんか)」は、三国志で有名な策士、諸葛孔明が策を練る際に利用したといわれる神の霊を司るという由緒正しいもので、いわゆる「神術」といわれるものです。
日本でも、平安時代に伝わり、陰陽師にとって必修の占術だったと言われ、陰陽師として有名な安倍晴明も得意としていたと言われています。

 

四柱推命占いがその人の生年月日や出生時間を基にして運気の流れをみるのに対し、
六壬神課(りくじんしんか)は占いをする時間(占ってもらう人が鑑定士と対面している時間)と太陽の位置に、その当日の干支を組み合わせ、五行を掛け合わせて、その人が直面している問題の発端や原因、その先の展開や結果がどうなっていくのかを鑑定するものだそうです。

占い師の中には、この四柱推命占い六壬神課を併用する占い師もいるようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
ブログ内検索
バーコード
<PR>





キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ [PR]